こんにちは! マレーシアのKです。

恭喜发财! GONG XI FA CAI

2月16日は旧正月(CHINESE NEW YEAR)でした。

マレーシアには人口の約3割の中国人が住んでいます。

なのでこの時期は赤や黄色で飾られ町中 賑やかになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、事件です?

先週日曜日の朝のこと。

いつものように散歩に出かけようとKLCCに向かうため、

玄関のドアを開けた時、廊下に帽子と靴と財布(現金入り)が

散乱していたのです。

びっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子はピンク色だから女物?

財布と靴は男物?

時間は8時過ぎ 同じフロアーの住民か?

あたりを見回しても飲酒で寝てる人もいない!

なぜ、現金入りの財布が・・・

とりあえずマンションのセキュリティースタッフに連絡して

状況を確認してもらうことにしました。

彼はおもむろに財布の中身を確認!

現金がいくらあるか数え、身分証明書を確認(写真入り)

そこで、彼は「上の階の住民だ」と言いました。

昨晩遅くに帰宅しかなりお酒を飲んでいた様子だったそうです。

これらの所持品は私が預かるから安心しな みたいなことを言って

この場を去っていきました。

これで事件は解決したかのように思うのですが、

謎が残ります。

どうして私の家の玄関前に靴と帽子と財布が乱雑に置かれてあったのか?

階を間違ったとしてもなぜ?なぜ?なぜ?

謎は深まるばかりです。

今度、セキュリティースタッフに会ったら真相を聞いてみたいと思います。

(このセキュリティースタッフは本当に上の階の住民を知っていたのか?

所持品を本当に本人返したのか?)

謎は深まるばかりです。

事件?のあとKLCCに出向き散歩してきました。

朝の出来事を吹きとばす様な青い空とTwin Tower!

きれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<今回のマレーシアの食べ物>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはサテー(SATAY)と言います。

マレーシアの焼き鳥とでも言いましょうか!

鶏肉をサテーアヤム

牛肉をサテーサピ

山羊の肉をサテーカンビンと呼びます。

椰子の葉っぱで包んだもち米ごはんときゅうり、

玉ねぎとセットででてきます。

サテーソース(ココナッツ入り)につけて食べます。

少し甘いソースで私は大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー