こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。

 

またまた落語を聴きに行ってきました(今回はおひとり様です)。

 

まずは腹ごしらえのため、今回の会場の最寄り駅である今出川駅周辺をブラブラ。

以前から行ってみたいと思っていたタイ料理店を発見。

落語+タイ料理の組み合わせとしては今回で3回目。落語とセットで条件反射として食べたくなるのかな?

 

【イーサン】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに同志社大学がありますし、昔からあるみたいですので開発Yさんは知ってるかな?

タイ料理のバイキングが堪能できるお店です。大好物のタイ料理が食べ放題という事でここに決定!

お昼時でしたので多少待ち時間はありましたが無事入店。

本日はタイ風焼きそば、レッドカレー、春雨サラダ等々が食べ放題のメニュ―でした。

 

 

テンションMAX、お皿もMAXで頂きました。

特に、私の大好物であるタイ風焼きそば(パッタイ)をこれでもかというくらい楽しませて頂きました。

デザートも数種類ありますし、コーヒーも飲めますのでゆっくり楽しめました。

大きくなったお腹、大きくなった後悔の念を引きずりながらいよいよ会場へ。

 

今日はこちらの落語会でした。

 

桃月庵 白酒(とうげつあん はくしゅ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決してお蕎麦屋さんや、お酒の名前ではありません。

あまりテレビには登場しませんが、落語界では中堅実力派の1人です。

たまに、NHKの【落語 THE MOVIE】にも登場してますね。とても美声なのが特徴です。

演目はこんなかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは前座の【時そば】。 前座とはいえなかなかリアルにそばを食べてました。

その後、白酒師匠の古典3席。何度か落語に通ってますが、今までで一番笑ったかも。

絶対にリピートしたいです!やっぱり落語は面白いですね~!

 

4月に同会場で開催される独演会のプラチナチケットもゲット!

こちらも本ブログネタに使用させて頂きます!(もういいって?)

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー