こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。

 

年末の話ですが、実家の徳島から甥っ子(小5)が1人で遊びにきてくれました。

 

うちの娘(小2)とはお互いゲーマーという事もあり大の仲良しです。

 

とはいえ、ずっと家でゲームをしているわけにはいかないのでどこか遊びに
いくところはないかなって事で探してみました。

 

甥っ子は、徳島から高速バスに乗って京都駅に来ることになっているため、
その流れで行けるところとなると京都駅近辺の京都水族館か鉄道博物館となります。

 

というわけで、今回は鉄道博物館を選択しました。

 

以前に本ブログにて鉄道博物館を取り上げた人がいましたが、それはそれです。

 

ちなみに、今回4人で行きましたが鉄道好きな人は皆無。大丈夫でしょうか?

 

 

こんなところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは好きな人は好きでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にツボだったのは、関西の私鉄特集。京阪電鉄以外は野球チームを所有して
いたんですよね。今は阪神しか残ってないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番人気は電車シミュレータ体験。抽選があるくらい人気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、4人で行きましたので4人分抽選した結果…..3人当選! まあまあ当たるやん。

 

 

要するに、かなりリアルな【電車でGO】ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸し出しOKな制服と制帽を装着して運転士体験中の甥っ子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もやってみましたが、かなり難しい。ほんとうの運転士なら日勤教育間違いなし。

 

というわけで、鉄道に興味のない4人でもそれなりに3時間程度は楽しめました。

しかし、電車の現物を目の前にすると迫力がありますね。

鉄ちゃんの気持ちが少しわかったような気がします。

皆さんも是非~!!

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー