こんにちは マレーシアのKです。

今回は最近の出来事をまとめてアップします。

 

マレーシアはゴルフ天国と言われています。

日本より安くゴルフが楽しめますし、車で30分圏内に

多くのゴルフ場があります。

私がいつも行くゴルフの練習場に新しくゴルフショップが

出来ました。開店祝いにライオンダンスを見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフの練習に行ったのにライオンダンスのために

30分ほど練習できない。客ことを何も考えていない。

さすがです。

 

次に、日本で会社の6S改善発表会が開催されるということで

マレーシアからローカルスタッフと参加しました。

12月9日の京都!

めっちゃ寒い!!

関西空港に朝6時到着。発表会場に直行。

めっちゃ 寒い!

でも、ローカルスタッフは常夏のマレーシアから厳寒の京都を

楽しいと言うてます。

日本人の私は寒くてたまらん!

次の日、法事で滋賀県へ

琵琶湖周辺の山々には積雪が・・・

12月初めなのに積雪が・・・

冬が苦手な私にはマレーシアの気候が合ってると

再認識しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアの友人とKLに食事に行きました。

暑い国なのですが、なべ料理を食べに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スチームボードと言います。

なべが2つに仕切られていて、鳥スープとトムヤンスープに

分かれています。

野菜や魚のすり身など入れて食べます。

これがたまらなく旨い!

久しぶりに食べたので格別でした。

すっぽんは入っていませんけどね!

マレーシアでもすっぽん料理ありますよ!

 

11月に会社の設立記念パーティーが開催されました。

毎年開催される一大イベントです。

いろんなパフォーマンスがあり楽しいです。

目玉は社員全員にあたるラッキードロー(くじ引き)

今年は1等賞 4K スマートテレビ

なんと私がGETしました。

社長 ありがとうございます。

 

 

<今回のマレーシアの食べ物>

 

 

フカヒレもどきと玉子、刻んだ野菜、春雨?

を炒めた具をレタスで包んで食べます。

絶品です。

名前はフカヒレもどきのレタス包み!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー