上田めっきの近くに天神川と言う川が有るのですが、

そこの川沿いはさくら並木になっていてとても綺麗です。

特に四条天神川から五条天神川の間が私のおすすめです。

されどさくらもすっかり散ってしまい、もう葉さくらになりかけています。

先週末までがぎりぎりでしたね。

みなさんは花見に行かれましたか?

忙しくて行けなかったと言う人に ・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは上田メッキ 営業のYです。

先月末、期末の最終日でしたがどうしても外せない仕事が有り関東に出張していた時の事。

仕事も一通り終わって帰りの東京駅構内。

この日はひとりだったので指定席は取っておらず、帰りの時間は自由だった為、

ちょっと東京駅構内を散策しておりました。

 

新幹線の改札あたりをぶらぶらしていた所、ある改札の前だけ何やら物々しい雰囲気で

JR職員とSPらしき人が規制線を張る準備をしております。

だれが来るのかをJR職員に尋ねて見ると『 皇太子さまがもうすぐこられます。』と

結構あっさり教えてくれました。

 

こんな機会もめったにないので待つ事にした結果 、

なんと、ご家族で来られました!

テレビでしか見た事ないですし普段は別世界の人ぐらいに思っているので、

実際見て見るとちょっと感動でした。

 

家に帰って次男に写真を見せたのですが、『 へ~ 』の一言。

まぁ~こんな反応ではと予測はしていました。

今回の出張はちょっと得した気分でした。

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー