開発Yです

 

新しい工場が竣工し

我々開発課もそちらに引っ越すことになりました

 

新規に用意する備品を数えている時に ふと

ヒトの数え方(人)って不思議だなぁと

腕や足がなくても1人

じゃあ首がなかったら?

首だけだったら?首が二つは2人?

アンドロイドだったら?

形状の向こう側にあるものを数えているのかなぁと思います

 

さて

実母が誕生日だったのでケーキを焼けということで

いろいろ考えた結果

ガトーショコラを作ってみることにしました

 

 

京都のおされスポット北山界隈に住む営業Wさんや

セレブ新婚旅行から中々帰ってこない筋肉にくにくなら

意識高い系のお店で購入という流れなんでしょうけれど

西の外れに住む庶民としては近所のスーパーで材料調達です

ただ結果的には好みの味に仕上がり 大満足でした

 

ネットにある なんちゃらパットはとても便利なのですが

図書館で見つけた(=プロの)レシピを使っています

やはり完成度が高く 間違いないです

 

逆に町の料理自慢さん達の自尊心と虚栄心に目をつけて

まぁ素人ですから的な逃げ道も確保しつつ

何となれば人気レシピは出版もして二度美味しい

クックなんちゃらを作った人の発想に感心します

 

ひらめいた時 しめた!って感じだったのでしょうか

羨ましいような そうでもないような…

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー