こんにちは、上田鍍金 元開発Uです。

結婚前は実家に暮らしてまして、結婚してから引っ越しました。

今住んでいる場所は、会社からの帰り道に公園があります。

どうやって遊ぶのかわからない遊具で懸垂をやって帰るのが

習慣になっています。

毎日やると、逆に筋肉が収縮してしまうので、2~3日に1回やっています。

本当は毎日やりたいのに...。

 

 

 

 

 

 

さて、まだまだ続きますハネムーンブログ。

なんせまだカンクンにいますからね。

あとディズニー丸三日残ってますわ。

 

 

 

カンクン出発の日。

素敵な朝日を見ながら朝食です。

 

 

朝からいっぱい食いました。

幸せな朝です。

 

出発までは少し時間があるので、ホテル内にあるカフェで

ミルクティーをもらって、ホテルのベランダで波の音を聞きながら

飲みました。

 

カンクンに3日もいると波の音がメロディを奏でているように聞こえる...。

どんな曲だろう?

ずんちゃ、ずんちゃ、ずんちゃ♬

ノリのいい曲です。

これはクラブミュージックだ。

今日の波はテンション高め。

 

 

なんてね。

プールでスピーカーから流れている音楽でした。

 

 

そうこうしているうちに時間がやってきました。

カンクンとはおさらばです。

 

 

 

グランセノーテとトゥルム遺跡のツアーガイドを務めてくれた田中君が

迎えに来てくれて、空港まで付き添ってくれました。

田中、サンキューな。

 

 

 

 

 

そして飛行機でカンクン → マイアミ → オーランドへ到着。

 

 

 

お昼に出発しましたが、乗り継ぎの関係でマイアミの空港で

3時間待たなければならず、オーランドに着いたのは19時前。

空港で待っていてくれた早口のあゆみさんがホテルまで送ってくれました。

 

あゆみさんはディズニーのツアーガイドをやっている方なので

ホテルへ向かう道中、ディズニー情報をいろいろと教えてくれます。

早口すぎて、何も聞き取れませんでした。

 

 

私たちが目指すホテルは、ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ。

名前の通り、動物を意識したディズニーホテルです。

このホテルの中庭にはキリンやシマウマがいます。

いい部屋であれば、部屋からキリンたちを見ることができます。

 

 

しばらく走ると、、、

 

 

 

 

 

 

ワクワクが止まりません。

危うく悟空が出るところでした。

 

 

そんなことを一人で頭の中で考えていると

とうとう到着しました‼

 

 

 

アニマルキングダムという名に相応しいホテルです。

 

 

ホテルについて、まず、あゆみさんにディズニーを

どう回るべきか相談し、作戦会議を行いました。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、非常に広大な敷地で

様々なエリアに分かれています。

4つのディズニーパーク、2つのディズニーウォーターパーク、

その他商業施設やスポーツ施設などが内包されています。

 

私たちが遊べるのは丸3日間。

当然すべてを回ることは出来ません。

せめて、4つのディズニーパークは満喫したい。

そこであゆみさんからのご提案です。

いろいろ教えてくれました。

1日目にツアーで

・ディズニー・アニマル・キングダム

・エプコット

のパークで乗る価値のあるやつだけを回る!

しかも、ツアーガイドはあゆみさんが大好きで尊敬するまみさん!!

2日目はディズニー・ハリウッドスタジオ

3日目はマジック・キングダム

3日目をマジックキングダムにしたのは、年に1回あるイベントの日だったからです。

追加料金を払わないとパーク内に残れないというスーパーイベントです!!

計画も練れたので、チェックインを済まし、ツアーとイベントの予約をして

あゆみさんとはお別れです。

 

 

そして一先ず部屋へ荷物を置きに行きました。

その道中、廊下で隠れミッキーぽいのを発見!!

 

 

部屋の中はこんな感じ。

 

素敵やん。

しかし、残念ながら私たちの部屋からアニマルたちは見えませんでした。

 

 

お腹も減ったので、ホテル内のフードコートでホットドッグとかを食べました。

 

 

 

 

食後は、軽くホテル敷地内を探索。

 

 

プールもありました。

かなり寒かったのですが、プールに入っている人がたくさんいました。

さすが外国の方は体のつくりが違います。

 

探索も終え、 部屋に戻り一息ついて、

明日から始まる3日間に備え、早めの就寝です。

 

 

 

このバッジを付けてまわります。

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー