こんにちわ。上田メッキ営業のWです。

 

さて、2月のバレンタインデーは会社の女子の方々(みんな女子としておきます)から素敵な
チョコレートを頂きました。

ありがとうございました。

 

今年は、奥さん、娘が共同で手作りチョコをくれました(友チョコ用に作ったのを少しもらった)。

 

今まで奥さんからチョコレートをもらってもホワイトデーのお返しをした事がなかったのですが、
今年はポイントを稼いでおこうと思い、お返しを買いに行ってきました。

 

行ったのは【ピエール・エルメ】

 

 

 

 

 

 

 

わが社の営業U君が昨年結婚式を挙げた、ザ・リッツカールトン京都内にあるマカロンで有名なお店です。

 

創業者のピエール・エルメさん(パティシエ)は、パティスリー界のピカソとの異名を持つ、なかなかやり手
のパティシエです(こういう異名、みんな好きですよね~)。

 

昨年のU君の結婚式には参列させて頂いたのですが、ウエディングケーキがそこのマカロンをあしらっており
とてもキレイだったのと、その際に振舞われたマカロンがとても美味しかった事、当日お土産でマカロンを
買って帰ったのですが、とても美味しく家族が喜んでいたので再訪しました。

 

初めはマカロンを買う予定でしたが、ガラスケースに入ったケーキの見た目に圧倒されケーキにしました。

 

イスファハン(ホワイトデー限定のハート型)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピエールエルメを代表するテイストです。マカロン、ケーキともにありますが期間限定でハートの形のケーキ。

中にローズクリーム、ライチ、フランボワーズが入っています。外はもちろんマカロン生地。

バラの花びらがあしらわれており、見るからにセレブな感じ。

 

ユルティム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目通り濃厚なチョコレートケーキ。中に塩味を効かせたビスケットが入っててナイス!

 

 

名称不詳(名前、忘れました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも濃厚なチョコレートケーキですが、中にりんごのコンポートが入っており良い感じで中和してくれます。

 

 

もちろん奥さんには日ごろの愛情を込めてハート形のイスファハンを進呈。

女子はいつになってもピンク、ハート、バラに弱い事がわかりました(喜んでくれました)。

少し味見したのですが、一言で表現すると【意識高い系】のテイスト。

なんてったって、上記全て各1,000円オーバーですから!!

 

 

最後に久々の、こんなあるある言いたい~!!

いいホテル(リッツカールトン京都)に入ったら…..背筋伸びる~!

あると思います!!

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー