小籠包‐2

| 開発O |

こんにちは、開発Oです。

職場の引っ越しがありバタバタしてます。

真新しい新工場の一角を、我々開発部で使わせてもらう事になり

順次引っ越しを始めています。

日曜日に業者さんの工事立会いで出勤したついでに自分のデスク

の移動や掃除道具の調達などしてたんですが、まぁ楽しいもんで

すよね。

 

さて、先日子供たちが出払っていない週末に、嫁と2人でランチに

でかけました。

 

友達に「小籠包ならココ!」と聞いたらしく、常に行列らしいの

ですが行ってみる事に。。

 

三条商店街の堀川通近くにあるここがそうです。

魏飯夷堂

これは帰りに撮影したので昼の営業終了後です。

 

 

到着前に違うカフェの行列に間違って2分程並んだ後に到着。

6組程並んでます。

1時間ほど待ち、昼のラストオーダーに間に合うギリギリに入店。

 

小籠包目当てなので、単品でノーマルな小籠包を5個づつオーダー。

加えて、ランチメニューからエビチリ卵をチョイス。

嫁はおこげの海鮮あんかけ。

 

 

針ショウガと黒酢で頂くのですが、ここのは皮が私の理想に近く薄い!

中のスープが透けて見えてます。

味は、帰国後に食べた中では1番かも。。

 

エビチリ卵も絶品でした。

ちなみにご飯はお代わり自由と良心的。

 

小籠包5個       900円

ランチセット1,000円

 

と価格も良心的です。

ここは混んでいなければリピートありです!

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー