こんにちは業務Hです☆

去年の話しになりますが、業務課のFさんがドイツに新婚旅行に行かれました(笑)

そのお土産にドイツの有名な 『シュトレン』 を頂きました!!

シュトレンは伝統的にクリスマスシーズンに食べられるケーキで

生地の中にドライフルーツやナッツ類が入っているパウンドケーキのようなもの☆

本場ドイツではクリスマスまでの間に少しずつスライスして食べるそう。。

フルーツの風味が日ごとパン生地に移っていくので

今日より明日、明日より明後日とクリスマスがだんだん待ち遠しくなるとか(*’∀’人)♥*+

 

早速スライスし頂きました♡

 

甘いッ!!けどおいしいー(*≧∀≦*)♡

ドイツのクリスマスマーケットで購入されたマグカップをお借りし、

紅茶とともに頂きました(o^^o) (マグカップもまたかわいー♡)

 

 

 

日本で購入すると倍以上の値段がするそうです(゜ロ゜)

おいしいお土産をありがとうございます!!

 

ドイツのクリスマスマーケット☆

行ってみたい国にランクインしました(*^-^)♪♪

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー