開発Yです

 

図書館で普段あまり行かない書架を覗いていたところ 発見

巫女さん入門 初級編  (神田明神 朝日新聞出版)

 

何故か 何故か 周囲の目線を気にしつつ

こそっと立ち読みましたが

巫女さんの知っておくべき作法の本でした

どんだけニッチやねん

けど あーよかったと何故か一安心

 

 

さて

先日営業Yさんが書いていた問題の件

社内の一部では簡単すぎるとの声が

そこで私からは難問(と思われるもの)をひとつ

 

5人の男が無人島に漂着しました。

彼らは島を探検しココナッツを集め、眠りにつきました。

夜中、1人がこっそり起きだし、集めたココナッツを5等分しました。

すると1つ残ったので様子をずっと見ていた猿にその1個をあげ

それから自分の取り分として5等分したうちの1つを隠し、

 

と いよいよブログのネタもなくなってきたなぁと思っていたところ

京都ではこの週末大雪が降りました

サバイバルレースの様相であった女子駅伝関係者や

大学、中学受験の関係者にとってはさぞや災難であったろうとは思うのですが

私のとってはまさに天恵

 

 

数年前にも何十年かぶりの大雪というのがありましたが

感覚的には今回の方が上

初めて鎌倉つくったり橇を引っ張り出して来たりとはしゃぎすぎて

しもやけで水ぶくれが出来てしまいました

やれやれ

 

そんな京都は本日も小雪がちらついており

日陰などでは雪がまだ残っております

お越しの際はどうぞ気を付けておいでくださいませ

 

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー