朝夕だけでなく昼間も寒いです。

いよいよ冬本番ですね。

上田メッキ  営業のYです。

 

先日、関東方面に泊りで出張に行っておりました。

そこで、営業Wさんのパクリでは有りますが【営業Yの酒場放浪記】をお届けしたいと思います。

営業Wさんがハマってる【吉田類の酒場放浪記】、実は私も結構見ています。

 

宿泊先は埼玉でしたが、折角なので夜はがんばって都内まで出るぞと意気込んでいたのですが

仕事が終わる頃にはそんな元気は全く無く、取り合えず近場で済ます方向に修正です。

関東営業のIさんともゆっくりと話す機会でも有るので、Wさんに大宮付近でおすすめを探して欲しいと

メールし返信で帰ってきたのが ・・・・・   このお店   ドン!


 

いずみや本店

Wさん、行ってきましたよ。

さすが本家 吉田類の酒場放浪記で紹介された

店だけの事は有り、ザ・大衆酒場でした。



 

 

 

 

 

入店まで待つ事は有りませんでしたが、予約の札が置かれているテーブルもいくつか有り

確かに繁盛しておりました。             が!         ・・・・・

座る所が狭い、狭すぎる!

カバンも上着も置く所が無く、テーブルも小さい。

さらに店のおばちゃんの愛想の無さ ・・・・・

ゆっくりと話が出来る様な所ではなかったので、取り合えず生1杯と串焼きを少し食べて

退散する事にしました。        滞在時間約20分

まぁ~ 仕事帰りに1人でちょっとだけ一杯と言う時に最適な店だとは思います。

 

そんな事で早々とはしご酒で2件目突入です。

雨も降りそうだったので色々と探すのもめんどくさいと言っている私に営業Iがそれなら前から気になる店が

有ると言うので、じゃそこでええやんと話がまとまり向かった ・・・・・ お店がこちら   ドン!


 

 

元祖  力(リキ) もつ焼きのお店です。

遠くからでもわかるぐらい派手な店構えです。

 

 

 

 

 

後で調べたら結構人気店見たいです。

基本、もつ焼き(豚)の店ですが、メニューも豊富で刺身なんかもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中は白湯引き三種盛り

豚のホルモン部分を湯引きしたものでピリ辛ダレに付けて食べます。

左から蜂の巣、真ん中が?、右が?  忘れてしまいました。

ホルモン系がダメな人は完全アウトだと思いますが、Wさんは絶対好きだと思います。

何を食べてもおいしかったので良い店を紹介してくれた営業Iには感謝です。

営業Iとは離れている事も有りゆっくり話す機会も少ないので飲んで食べて良い時間を過ごしました。

この店はリーピート決まりなので次回も訪問決定です。

 

最後にホテルへの帰り道 ・・・・・

 

 

もうすぐクリスマスなんですね。

特に何が有る訳では有りませんが、今年ももう少しで

終わりかと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で失礼します。

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー