スタッフブログにてちょこちょこ登場するラーメンブログ。

それでは私もと便乗して初めてのラーメンレポートに挑戦したいと思います。

そう言えば先般、業務Hさんもラーメンブログを書いていましたね。

『 極鶏 』  京都ではかなり有名なので私も名前は知っていますし

長男も今、京都で一番美味しいと言っていました。

 

しかし今回、初挑戦の私がお届けするラーメンレポートは京都でありません。

先日、岐阜の大垣と愛知の一宮に有るお客様を営業Wと訪問する日がありまして、

じゃお昼は大垣で有名なラーメンでも食べようかと出発したのですが、調べてみると

何と定休日  ・・・・・ 残念!

 

一応、行く気満々だったお店がこちら  ドン!

『 真屋 』

このお店は今年発売されたラーメンWalker 東海で

岐阜総合1位です。

アゴ出しを使った白湯スープラーメンでお昼はいつも行列です。

 

 

 

 

営業Wが前から行きたい行きたいと言っていたのですが、定休日と言う残念な現実を前に

意気消沈しているのか思いきや、仕事の時より真剣な顔で大垣から一宮の間で美味し

ラーメン店を一生懸命、助手席で検索しておりました。

もう口の中がラーメンになっている様でどんな店に行くかは別にしてお昼はラーメンに決定の様です。

 

そして検索の結果、見つけたお店がこちら  ドン!

一宮の名鉄荻原駅から徒歩2分ほどの所にある

『 中華そば  華丸 』

最新の愛知県食べログラーメンランキングでは12位です。

駅前にしては人通りも少なくこんな所にラーメン屋

なんか有るのかと思いながらナビにしたがい行った

のですが、通りすぎそうになりました。

 

 

 

店内はカウンター5席とテーブル8席でそんなにたくさん入れる訳ではないのですが

その割に駐車可能台数が19台とかなり多く、噂を聞いて遠方から来る方が多いのでは思います。

自動食券システムになっているのですが、なんせ初めて来る店なので何を頼んでよいのか分からず

取り合えず人気と表示の有った味玉中華そばをチョイス。

それがこちら   ドン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目完璧。

それではまずスープ から・・・・・・・

おそらく華丸さんのリピーターの多くは、このスープに魅了され再び訪れるのだと思います。

一言でいうなら、魚介系スープで魚介の風味、うま味が強いスープ。

もっと言えば、濃厚な鰹節の風味とほかの魚介のうま味がマッチしておりそれでいてくどくない。

中華そばと言うより、一口食べた時点では和風ラーメンの方がぴったりだと思います。

麺は太麺でスープによく絡み、歯ごたえ十分、それ以外に特筆すべきはメンマ&チャーシューの美味さ。

営業Wくん、良い店を探してくれて感謝です。

 

食べた後、私が今年食べたラーメンの中でナンバーワンだと絶賛しているのに対し、営業Wはそんな絶賛

するほどでしたか?    確かに美味しかったですがリピートするほどではと言っておりましたが

華丸さんが京都に有れば私は完全にリピーターになっていると思います。

たかがラーメン されどラーメン好みも個人により様々の様です。

 

初めてのラーメンレポートでしたが、ちゃんと伝わったのかな?

次回予定は不明ですが、お勧めしたい店が見つかったら第二弾をお送りしたいと思います。

上田メッキ 営業のYでした。

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー