先日、奈良100年会館というイベントホールに行ってきました。

目的はこれ。

無料で色々検査をやってくれるという。

自分は比較的健康な部類だと思っているのですが、

妻に促され行くハメに。

まぁ、無料というなら受けてやらんこともない。

 

13時半ごろ到着すると・・・

検査項目の半分が終了て。

16時までやってるんちゃうの?

 

妻共々興ざめして何の検査も受けずに会場を後にしました。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

前回からの続きでスシ散歩 浜松編です。

 

浜松まつり会館から海までは歩いて行ける距離でした。

 

到着。

中田島砂丘?

砂丘です。

 

私も初めて砂丘というところに来ました。

率直な感想は、

靴の中に砂が入りまくるのが気に入らんなという感じです。

 

まぁ、それは我慢して、

スシタロウに海を見せてやるため歩を進めます。

 

しかし、すぐに諦めました。

海が遠い。

 

とりあえず砂地でスシ君を放してやることに。

 

 

初めての足場の感覚だからか動こうとしません。

 

 

 

 

 

たまに強い風が吹き付けます。

きっとスシ君の顔面に砂がぶち当たっていたでしょう。

 

 

 

 

石を見つけて口に・・・

予想通り。

 

 

 

 

しばらくすると「アー」とか言いながら歩き回っていたので、

それなりに楽しんでいたようです。

ママを追いかけています。

 

 

 

 

靴の中の砂を出しながら、

次に来るときはスニーカーで来るのはやめとこうと思いつつ帰路に。

 

中田島砂丘。

日本三大砂丘と案内が出ていました。

 

調べてみると、

日本三大砂丘は九十九里浜(千葉県)と 鳥取大砂丘(鳥取県) 、

あとは吹上大砂丘(鹿児島県)か 南遠大砂丘(中田島砂丘)(静岡県)。

と、何やら知恵袋で言っていました。

 

ん?

「か」て何?

候補が4つ挙がってますけど。

 

釈然としない気持ちがありますが、

中田島砂丘に罪はありません。

 

また来ます。

 

そして次は海まで。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー