こんにちは。営業Uです。

 

前回のつづき

ようやくジャカルタにつきました。

 

感動の再会もそこそこにまずはホテルにチェックイン。

チェックインするにしてもインドネシア語まったくわからん(;^ω^)

すかさず友達がインドネシア語で通訳。

N君 かっこいい!!!(゜o゜)

 

 

~しばしの休憩タイム~

 

 

 

その後

大渋滞を抜け

まずは大型ショッピングモールへ。

ジャカルタでは超大型ショッピングモールが多く、 お土産を見に向かいました。

ジャカルタのセレブ向け?のショッピングモールに行ってきました。

駐車場の車も高級な車が多いです。

私もセレブを気取って入店。

 

入口には金属探知機と警備員。

みんなピーピーなっているけど、まったく止められません。

する意味あんのか(*_*)

中に入るとイオンモールの7.8倍くらいオシャレで綺麗でした。

高級ブランド店が多く

その他にも吉野屋、無印良品、紀伊国屋書店など日本のお店も。

お土産を見てまわり、

 

いざ会計なのですが慣れない通貨だと戸惑います。

ルピアは世界でも有数の単位の多い通貨との事。

紙幣で

1,000ルピア

2,000ルピア

5,000ルピア

10,000ルピア

20,000ルピア

50,000ルピア

100,000ルピア

 

で 10,000ルピアで約120円

0を二つとって二割増しですね。

レジに100,000と表示されると一瞬「高っ!」となり焦ります(;^ω^)

 

 

 

 

 

現地の人がいくショッピングモールにも行きました。

こちらは先ほどと違いローカル感がハンパない。

イオンモールの8.4倍はごちゃごちゃしてます。

日本のように「3階 婦人服」、「5階 雑貨、書店」など

ある程度フロアごとに商品が分けられていません.

 

帽子屋、電気屋、DVD屋など同じ店が各フロアにある為

同じフロアをグルグルしている感覚でした。

とにかく物が多い(゜o゜)

 

 

 

なんやかんやで腹が減ってきたので

友人が予約してくれていたジャカルタ1の焼肉と名高い「炭火庵」へ

過去に横綱 白鵬も来た事があるそうです。

高層ビルの25階の窓際個室で焼肉を堪能。

 

「ビンタンビール」と言うご当地ビール

割とあっさりで飲みやすい!

駐在日本人はこちらのビールに慣れてしまい 日本で飲むと

日本のビールが苦いと感じてしまうそうです。

 

夜になり渋滞も多少緩和され、ホテルへ。

 

まだザ・ジャカルタ!と言う観光はしてませんが 無事一日目終了!

 

次回「ザ・ジャカルタ観光!」

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー