こんにちは、上田鍍金株式会社 元開発Uです。

 

このコーナーでは、元開発Uおすすめの豚カツ店をご紹介します。

 

第一回目のU豚カツで取り上げられたのは先週日曜に行ったこちらお店!

「西陣 大江戸」

 

昼飯を食べていなかったためお腹が減っていました。

豚カツが食べたいと思い調べた結果、北山の「かつ善」に行こうということに

なりました。

18時過ぎに到着し、中に入ろうとすると人が並んでいます。

奥から店員さんが出てきて

「申し訳ございません。今お並び頂いているお客様の分で売り切れとなります。」

そんな人気店だったとは...。

 

 

 

 

 

気持ちを切り替え探したお店が「西陣 大江戸」です。

      

 

 

 

このお店に来るのは初めてです。

雰囲気のいい門構え、お店の前の通路は両サイドが池になっており、でかめの金魚がいっぱいいました。

手すりや柵など無く、池に落ちてしまいそうなドキドキ感が食のワクワク感との錯覚をおこします。

 

 

しかし、店の中に入った瞬間、時が止まったかのような錯覚を覚えました。

夕食時にもかかわらず、店内にはお客は人っ子一人いないという状況に

私の筋肉は萎縮してしまいました。

 

 

テーブル席に着席し、恐る恐るメニューに手を伸ばしました。

食いしん坊の私は、迷わずデラックス定食(豚カツ+海老フライ)を頼みました。

もちろん、ドレッシングは胡麻ドレッシング。

 

そうこうしているうちにデラックス定食がやってきました。

 

 

 

いい感じじゃん!

 

 

 

そんな風に思いました。

 

 

実際、豚カツも海老フライもサクッとしてジューシーで、キャベツも甘くていい感じでした。

食事が終盤を迎えたころ、一組のお客様が入店されました。

「ほ~、このお店もこれからが本番か」なんて思いながら最後のカツを頬張りました。

 

 

食事も終えて一息ついていたころ、店員さんが声をかけてきました。

「ラストオーダーになりますが、ご注文はよろしいでしょうか」

なん..だと...?

まだ7時45分なのにラストオーダーとは...。

再び、私の筋肉は萎縮してしまいました。

 

 

満腹だった私は、ラストオーダーで注文することなく支払いを済ませ

縮み上がった筋肉を必死に奮い立たせましたが、おぼつかない足取りで店を後にしました。

店を出る際は、池に落ちないよう特に注意が必要です。

 

通常なら豚カツを食べた後は筋肉は1.5倍に膨れ上がるのですが、

こんなにガッツリ食べたにもかかわらず、筋肉が萎縮してしまう恐怖の豚カツ店。

おいしかったです。おすすめです。

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー