こんにちは、上田鍍金元開発Uです。

 

U中華では、元開発Uおすすめの中華料理店をご紹介します。

 

第一回目のU中華で取り上げたのは先週日曜に行ったこちらお店!

「魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)」

 

このお店に来るのは2回目です。 

京都、堀川通りから三条通商店街へ入ってすぐにあるこのお店。

実は人気のお店なんです。

私が行ったときも開店前からお客さんが並んでいました。

 

 

店内はおいしい中華が出てきそうな雰囲気です。

私はカウンター席でした。

その横ではひたすら小籠包を作っていました。

 

 

 

 

さて、ここからは私が食べたメニューのご紹介です。

・スティック春巻

 

 先端かじったので少し短くなっています。

タケノコと海老の餡の入った細長春巻をチリソースにつけて。

チリソースとの相性抜群で5ウマッスル!!

 

 

 

・餃子

 

見た目はシンプルな餃子だが、中の餡がぎっしりジューシーで野菜の甘みも感じる。

今まで食べた餃子の中でNo.1の5ウマッスル!!

 

 

 

・種の小籠包

 

下から時計回りで、上海小籠包、フカヒレ小籠包、カニ味噌小籠包、黒トリュフ小籠包

それぞれおいしかった。

是非一度食べてほしい5ウマッスル!!

 

・豚肉と茄子のピリ辛炒め

 

すでにちょっと食べた後なので、量が減ってます。

ビールと合うこと間違いなしの5ウマッスル!!

しかし車で行ってるので飲めませんでした。

 

 

・蟹肉入り炒飯

 

蟹の風味とレタスのシャキシャキ感、間違いないおいしさ!!

最後に必ず食べたい安定の5ウマッスル!!

 

 

 

なんと今回食べた全ての料理で最高水準の5ウマッスルを叩き出しています。

みなさんも是非「魏飯夷堂」へ足を運んでウマッスルを鍛えてください。

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー