こんにちは、営業のIです。

 

先週末の寒波、凄かったですね。週明けの月曜日は雪で混乱していた為、

外回りはきつかった…。

 

石川県の南部でこの様子。

 

能登地区は一部通行止め等で、

凄かったです。

 

雪害って言葉がピッタリでした。

 

 

 

 

 

 

さて本題です。

 

先月、アクアシティお台場に3ヶ国語を話す最新型アンドロイド、「地平ジュンこ」を

見てきました。ネットで見た限り、見た目は人間に近い感じです。

 

で、実物はこんな感じでした。

 

真上のカメラで人を認識し、目線を合わせて

会話してきます。

(ちょっと怖いんですけど…)

 

 

 

 

 

こっち向いたり、             あっち向いたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近い将来、介護や話し相手用として出そうな感じでした。

 

 

その後 館内を回っていると、京鼎樓と言う小籠包のお店を発見!

これは行かなくちゃ!!

 

んで、頼んでみると、

求めていた薄皮の小籠包が登場!

 

スープが透けて見えます。

すげく期待♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみると熱々ではなかったけど、

なかなか美味しかったです。

 

これなら、小籠包部 部長のO笠さんも

認めてくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

取り合えず小腹も満たされたので、夜景を見て帰りました。

めでたし、めでたし♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは~

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー