» 2020 » 4月 » 27のブログ記事

皆さん、こんにちは。

開発Oです。

 

皆さん、ちゃんと引きこもってますか?

 

依然、入手困難なマスクに関して。

 

嫁が某スーパーのレジをやっていて、マスク消費が多いこともあって

4月3日、ネットチェックをしていると、某大手通販サイトの〇マ〇ン

のランキング1位になっている商品を見つけました。

4/10~17日着で50枚、3,699円(送料込)、というマスク。

〇マ〇ンの販売ではなく、マーケットプレイスってゆう奴。

要は仲介する場を提供しているパターンですね。

 

あまり考えずに、すぐにワンクリック購入。

 

・4月  9日   4/5に発送した旨、出品者よりメール。

 

・4月15日  メールに記載のあった問合せ№で、これも記載のあった中国系輸送会社のサイトから

検索するも、「この番号では検索できません」

おいおい、詐欺ちゃうやろなと沸々。

 

・4月17日  予定最終日やはり届かないので出品者にメール

「メールに記載された番号では追跡できない、と表示されます。 詐欺ではないですよね?」

怒りを抑え、優しくね。

 

・同日         出品者から返信メール。

「コロナの影響で物流に遅延が発生します。もうしばらくお待ち下さい」

??

詐欺やったら返信せーへんわな。

どういうこっちゃ。

 

・4月18日  改めて受注確認メールから配送状況の確認をクリックすると

「荷物が遅延しております。4月22日までに到着予定です。」

この時点で〇マ〇ンに、どうクレームするかどれだけ悪態をついてやろうかと思案開始。

 

・4月21日  普通に佐川急便で到着

おいおい佐川で送るなんか書いてへんかったがな。

まぁええか。

ちゃんと50枚入ってます。

10枚単位の袋ごとに検査済ステッカーも

貼られてます。

左右の耳紐の長さが明らかに違うのはご愛敬。

左耳だけすぐに痛くなりますが、まぁええです。

 

 

 

 

 

出品者さん、ごめんなさい。

ずーと疑ってました。

世の中、誠実な会社・人はちゃんといてますなぁ。

反省です。

 

因みに現在は、この商品は在庫なく販売見通し立たず、となってます。

 

早速、嫁に使えや、と報告。

ところが、「マスクは白いの着けろって言われてんねん。これ青いしあかんわ。。」

なんでやねん、と怒りの矛先が嫁のパート先にスイッチ。

 

レジのカバーとか立ち位置表示とか、全然実施が遅いくせに、マスクは白ね、って

本質が分かっとらんな、〇ツ〇ト!!

 

間もなく退職予定なので、ウチはまぁいいですけどね。

働いている人はたいへんですよ。

 

いずれにせよ、早く終息する事を願うばかりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー