» 2019 » 2月 » 18のブログ記事

 

こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。



先日、岩手県の沿岸部にあるお客様の工場見学をさせて頂く事ができました。

チリ、ホコリの混入防止のための対策、過去の異常対策、改善案の掲示等、
非常に勉強になりました。

普段は、お客様の工程を見学させて頂く機会の少ない製造メンバーも同行して
おり、とても良い経験になりました。

この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

というわけで工場見学も終わり、お客様とお食事をご一緒させて頂きました。

やはり沿岸部という事もあり、我々京都に住んでいる人間には考えられないような
海の幸を頂く事ができました。

まずはお刺身の盛り合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロ、しめ鯖、イカ。

九州もイカの刺身は美味しいですがこちらでもイカが美味しい!!

特に頭の部分の歯ごたえ最高、とても甘いイカでした!

 

そんなとき、ふと本日のおすすめメニューを見ると….。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『マグロ心臓刺し』、『イ〇カ ホホ肉刺し』
(某環境団体からのカチコミを防ぐため文章は伏せ字にしておきます)

これは京都では食べられない。特にイ〇カなんて食べてもいいのか?

と、0.01秒悩んだ結果、お客様に甘えて注文して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の黒いのがマグロの心臓、白いのはその付近の器官、手前の赤身がイ〇カの頬肉です。

マグロの心臓は内蔵っぽさがなくはないですが新鮮なため臭みもなく美味しい!

イ〇カに関しては、魚と獣肉の中間?のような味と食感で美味しい!

お世辞抜きでどちらも美味しかったです。海の恵みに感謝です。


ただ、イ〇カを食べたで!って報告した会社の女子、奥さんからは非難轟々でしたけどね。

 

翌日は、途中で立ち寄った郡山のお客様訪問の帰りにクリームボックスなる
郡山のB級グルメを食べつつ帰路に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北、良いとこですね。

 

 

 

 

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー