» 2015 » 9月 » 1のブログ記事

こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。

私事ではございますが、先日父親が亡くなりました。
いやあ、厄年どストライクって感じですね。

湿っぽい話はこれくらいにして、先日タイ料理を食べに行ってきました

(一応言っておきますが、父親が亡くなる前に・・ですよ)。

子供向きの店じゃないので、申し訳ないですが娘は実家で預かってもらって夫婦で行かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『パクチー カオマンガイ』

鶏が丸ごと吊るされていますがこれはただのダミーでした。

お店は河原町丸太町の交差点付近にあります。

外観及び店内は、実際のタイのお店をほうふつとさせる感じになっています。

私はタイへは行った事がないのですがそれでも現地にいるような感覚になりました。

お店の名前のパクチーとはご存じの通りタイ料理はもちろん、アジア料理一般で使用
されるクセのある香草です(苦手な人多いのでは?)。

そのあとのカオマンガイというのはタイ風の蒸し鶏ごはんの名前のようです。

この店を日本風に名づけると、『ミツバ 炊き込みご飯』となるんでしょうか。

せっかくなので飲み物はタイのビールを注文。
タイのビールでは、『シンハー』が有名ですがここは敢えて違うものを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『チャーン』 タイ語で象というんだそうです。

 

頼んだ料理はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヤム・ウンセン』 酸味、辛味のある春雨サラダです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『パッタイ』タイ風焼きそば ナンプラーで味付けした米粉麺の焼きそばです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガイトー』 タイ風から揚げ パクチーと一緒に頂きます。

どれも非常に美味しいです!!
パクチーが苦手な方もいると思いますが、お願いすれば抜いてもらえます。
ただ、個人的にはパクチーがないとタイ料理を食べた気がしないです。
ちなみに、お店の名前でもある『カオマンガイ』は早い時間に売り切れたみたいです。
食べたかったのに残念です!!

さて翌日、娘はそのまま実家でお泊りしてましたので2人でモーニングでも食べに
行こかって事で地元では割と有名なこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『MAKI』 豆餅で有名な出町 ふたばの向かいにあります。

 

 

こちらのモーニングは変わっていて、分厚い食パンの真ん中をくり抜いてトーストに
して、残りの耳の部分に野菜、ポテトサラダ、ゆで卵が盛り付けられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から満席で非常に人気のあるお店です。
トースト、サラダ、コーヒーもとても美味しいです。
順番待ちの方もいますのであまりゆっくりできないのが玉にキズかな。

以上、グルメネタで必死にリア充仲間入りを画策している営業Wでした。

 

 

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー