総務Iです。

ゴルフについて、僕の場合だいたい人より3~4割多く打って、

斜面や砂場で戯れていることが多いです。

で、次の日には疲労と筋肉痛にあえいでいます。

 

アンメルツのバッタもんみたいなやつを塗りながら

「昔は一家に一つは『タイガーバーム』っていうよく効く軟膏があってやね…」

などと思い出しながら嫁さんに講釈たれたんで、調べてみました

何か一度日本から無くなって、つい最近復活したみたいですね。

薬局で探してみたら、ありました。



いかにも効きそうな、古き良き昭和の駄菓子屋のおばあちゃんの香り(個人の見解です)。

ただ、このひと瓶(中身20g弱)で 1,000円くらいしてしまいます。

もうちょっとどうにかならんかと探した結果が、こうなりました。

阪神ファンかな?トラ、トラ、トラ。全部C国製(みたらわかる、○○やつやん~!)。

「TIGER OINT」に至ってはパッケージ寄せすぎ、そしてラベルが糊付けすらされていない。

 

一通り試してみましたが、塗った瞬間はそれっぽいです。

ただ、効いてんだか効いてないんだか正直わかりません。肌が荒れるとか、そんなんは無かったです。

安いのが取り柄なので、今度ゴルフの後に塗りまくってやるつもりですも。

 

あ、本物のタイガーバーム、マレーシアでも売ってるんですよね…。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー