開発Yです

 

買い物したときに

アプリを持っているかとか

ポイント還元がどうとか

聞かれることが増えています

 

うまく回るテクニックを知らん奴は

損して泣きながら帰れと言わんばかりの

ネズミが跋扈する大手ランドのようで

買い物するのが怖いです

 

その点 私が通う

魚屋(水草屋とも)は送られてくるハガキを見せると割引

プラモ屋は紙のカードにハンコでルーレットという

トラディショナルスタイルなので

すこぶる落ち着きます

 

さて

この季節

秋刀魚を焼くたびに今年こそは七輪をと思うのですが

アマゾンなんかで買おうとすると

あれやこれやとレコメンドが出るので

迷った挙句買わずに終わってしまいます

 

天下のアマゾンが長年かけて蓄積したデータや

きっとAIを駆使してのわりには提案がしょぼい

 

似すぎててひねりがないというか

ちょっと外して放り込んできてほしい

 

逆にこの手のシステムは

SNSなんかで同じ意見のもの同士が簡単に集まって

屯して いいねいいねって

高めの自己承認欲求を満たすのには一役買っている気はします

 

自分とは反対方向に同質で同量の意見があると思うんですけど

どうでしょうね

 

ちなみに本物のアマゾンはまだ燃えてます

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー