こんにちは

元営業Kです。

 

日本では寒い冬が終わり、桜も咲き始めすっかり春めいてきているかと思いますが、

マレーシアは、いつも通り夏です。年中スイカが美味しいです。

 

先日、製造さんと一緒に以前本ブログでご紹介したチョウキット市場を

再度訪問してきました。

 

今回は以前ご紹介出来なかった見どころをご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、屋台のご紹介。

 

以前ご紹介した食品売り場の隣にこじんまりとした屋台エリアがあります。

食べ物屋やお菓子屋、日用雑貨屋などがあります。

 

屋台エリア入口の店からなにやら香ばしい良い匂いがしてきたので何か確認すると

焼き鳥を焼いていました。匂いにつられて入店。

 

焼き鳥はマレーシアではサテといいます。

 

こちらはがっつきすぎて写真撮るの忘れました。(笑)

 

鶏とラムと牛

どれも美味しかったですが、ラムが一番おいしかったです。

他にもビーフスープヌードルも頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも良い出汁が出ており美味しかったです。

いくらか忘れましたが5RMくらいだったと思います。

 

 

デザートにはアパンバリを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真奥の袋に入っている方です。

これは、パンケーキに甘いピーナッツやコーンを敷き詰め、それを折り曲げてサンドイッチにした様なお菓子です。

出来立てで暖かくて美味しかったです。

1個4RM!!

なかなか食べ応えあります。

 

 

最後に同業者を発見しました。

市場のめっき職人たちです!

いくつか桶を用意しただけの簡易的な設備でアクセサリーのめっきをしているようです。

歯ブラシを使ってこれでもかってくらいしっかり入念に前処理していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー