皆さんこんにちは。

開発Oです。

 

私、22年前に結婚しました。

数年前から奥さんは自分の小遣い稼ぎのために少し働いています。

腕立ては3回くらいならできると思います。

毎日カーヴィーダンスやらなんやらやってます。

地域のママさんバレーもやってます。

 

料理は奥さん担当ですが、先日2人で初めて餃子作りに挑戦しました。

大阪王将の冷凍餃子が最強や、という嫁でしたがあるテレビ番組で

紹介されたレシピを参考にやってみる事に。

 

まず餡作り。

ミンチのみよくよくコネコネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し休ませた後、野菜をそれぞれ投入。

浅漬けの白菜、ネギ、ニラ、しょうが汁、にんにく。浅漬けがポイントらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味付けは、酒、中華スープの素、しょうゆ、塩胡椒。

 

はい、次焼きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、焼き上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たれは、大阪王将のたれとお酢にブラックペッパーの2種。

 

 

う~ん。

味は良い。

肉汁も出てる感じ。

 

 

 

しかしほとんどが中身肉団子状態。。。

あと一歩といったところでしょうか。。

いずれリベンジします。

 

嫁は 「やっぱ、大阪王将の冷凍には勝てんなー」

と言ってましたが。

 

おっと、投稿時間がえらく遅れてしまいました。

忘れていたわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・嘘です。

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー