こんにちは、営業Uです。

以前、紹介した私が飼っているレインボースネークヘッド。

 

残念ながら天国へいってしまいました。 ごめんよ。スネ夫。

 

しばらく水槽を放置していたのですが 再び飼いたい気持ちが沸いてきました。

飼いたいのが色々あり迷います。

 

◆フラワーホーン

慣れてくると手から餌を食べるなど、ペット的な魚。

 

◆キクラ・オセラリス

この顎と色合いのワイルドさに惹かれます。

 

 

◆ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー

この恐竜感がそそります。

 

◆ポリプテルス・ラプラディー

ポリプテルスの中でも背ビレが多い部類です。

 

◆ナイフフィッシュ

名は体を表す兄弟の長男

 

◆ブラックゴースト

名は体を表す兄弟の次男

 

◆エレファントノーズ

名は体を表す兄弟の三男

 

◆フラワートーマン

綺麗な色合いと貫録がイイ。

 

色々と書きましたが、90cm水槽で飼える魚を吟味していこうと思います。

その前に水槽の立上げをしないとね。

 

「家に来たのはアイツだった!」近日公開予定。

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー