» 2017 » 6月 » 7のブログ記事

こんにちは、上田鍍金 元開発Uです。

 

 

ハネムーンブログ第7弾。

『元開発U エプコットへ行く! 』

 

 

午前中はアニマルキングダムを堪能し、昼からはエプコットへ。

 

エプコットに入るとまず目につくのが、シンボルの「スペースシップアース」

11000個以上の三角のタイルで覆われており、太陽の光を反射しギラついています。

このアトラクションは、石器時代から現在に至るまでの人類のコミュニケーション

の歴史を巡っていくアトラクションです。

技術の進歩により、人類の生活が変遷していく様子が伺えます。

また、いくつかの質問に答えると、どんな未来が自分に合っているかを映像で見せてくれます。

しかも自分の顔を当てはめてくれます。

 

 

 

 

 

続いては、「Disney & PIXAR ショートフィルムフェスティバル」

3Dメガネと特殊効果でゆっくりと映像を楽しめます。

3作放映され、笑えるストーリーや感動するストーリーなど、

3作とも全く違うストーリーで非常にクオリティの高いアトラクションとなっております。

 

 

 

次のアトラクションは「ソアリン」。

このアトラクションがMy Best Attraction、最もお勧めするアトラクションです。

ハンググライダーに乗り世界の有名なランドマークをめぐるという設定で、

風や香りを感じる事が出来、映像もよりリアルに映し出されており、

本当に世界中を飛び回っている感覚になります。

なんと、2019年度に東京ディズニーシーに「ソアリン」を導入する計画とのこと!!

ディズニーファンの皆さん、やりましたね!!

 

 

次の目的地までの道中、ゴミ箱をリズミカルにたたく3人のおじさんが居ました。

 

 

 

 

そして次の目的地、「ミッション・スペース」に到着。

このアトラクションは、スペースシャトルの操縦席に乗り込み、

宇宙飛行のミッションに参加するシミュレーション・ライドです。

NASAでも使われている強い重力を体験できる装置が特徴で、2つのコースがあり、

「オレンジ」かなりの重力がかかりますが、「グリーン」はほとんど重力はかかりません。

もちろん「オレンジ」が良かったのですが、私の嫁がビビりやがったので、

「グリーン」のコースをチョイスし、ミッションをクリアしました。

 

 

続いて、大人気アトラクションの「テストトラック」。

乗り場に到着する前に、自分がこれから性能テストを行う車のカスタマイズを

専用の端末で行うことができます。

デザインや性能をかなり細かく設定する事が出来ます。

そして、実際ライドに乗り込み、自身でカスタマイズした車の情報を読み込ませて

テスト走行開始!最高100km/hほど出ます!

アトラクションを利用した後は、自身がカスタマイズした車の情報を読み込ませて

オリジナルのテレビコマーシャルを作ったり、バーチャルのレースゲームを楽しむ

ことができます。非常に凝ったアトラクションでした。

外にはかっこいい車がいっぱいありました。

 

 

 

 

エプコットには色々なヒロインが居ました。

 

アリス?

 

 

白雪姫

 

 

ジャスミン

 

 

ミッキー・グーフィー・ミニーとのグリーティングも。

 

 

 

夜になり、「スペースシップアース」がきれいに光っています。

 

 

 

エプコットには世界各国の伝統文化をショーや食事などで紹介するワールドショーケースエリアがあります。

 

日本ゾーン

 

アメリカゾーン

 

 

計11ヵ国のパビリオンが建っています。

 

晩飯は中国ゾーンで、中華風焼きそばとチャーハンを購入しました。

特に焼きそばが独特でやみつきになる味でした。

 

 

 

最後に花火を見て、いい気分で帰りました。

 

 

 

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー