こんにちわ

上田メッキ 営業のYです。

先日の日曜日だと思うのですが、あるあるの検証みたいな番組があり何気にボーと見ておりました。

 (藤崎マーケットが司会していたと思います。)

その中で関西と関東の違いあるある見たいな内容が ・・・・・。

 

うどんの出しの違いは定番ですね。         

そのほか東京の一般的なスーパーでの調査

 

おにぎりせんべいが売ってない。

 

カールのうすしおが売ってない。

※もともとカールにはうすしお味はなく、関西でチーズ味が売れず関西にマッチした味として

    昆布出しのうすしお味が誕生したらしい。

 

エースコックのワンタンメンが売っていない。

※スーパーの定員さんに実食して感想を聞いていましたが、味が薄いとコメントされていました。

    個人的には結構 塩味がきいて濃いめだと思うのですが?

    ちなみにわたしはサッポロ 塩ラーメンよりエースコックのワンタンメン派です。

    ( 休みのお昼には丁度良いです。)

 

極めつけはソースです。

何かのテレビで見た記憶もあったのですが、中濃ソースなるものがかなり一般的の様で、

これ一本で全てOKらしい。       (メーカーはブルドックがお勧めの様である)

メッセンジャー黒田曰く、関西のソースと言えばイカリが定番で冷蔵庫の中には常に3種類

のソースが入っている。

※ウスターソース ・ とんかつソース ・ お好みソースの3種類

確かにうちの家の冷蔵庫にもイカリではないがその3種類のソースは入っていました。

関東ではお好み焼きにも中農ソースでOKとの事でかなり興味があります。

味についてはなんとなく想像がつく所では有りますが、一度購入して見ようと思います。

 

                        

            

         

          先ずは近所のスーパーもしくはイオンで探して見ます。

          無ければ東京には出張でちょこちょこ行く事が有るので時間が有れば

          スーパーに寄ってみようかな。

          近々、冷蔵庫のソースが4種類になりそうな予感です。

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー