そろそろ紅葉の季節ですね。

祇園祭の時期もそうですが、

この時期も京都に観光客がたくさん押し寄せます。

人が多くて通勤がいつもより大変です。

 

奈良もいいですよ。

「あべのべあ」も言ってます。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

奈良出身の芸能人にKinki Kidsの堂本剛さんがいます。

私は彼の芸能活動(歌とかドラマとか)についてはあまり知りませんが・・・。

 

知っていることと言えば、

彼が幼少のころ私の友人の母親にそろばんを習っていたということくらいでしょうか。

 

ちょっと調べてみると、

堂本さんは結構地元愛が強く、

奈良市観光特別大使なんかもされているようですね。

 

なぜ今、堂本剛さんなのかというと、

コレです。

 

 

母子健康手帳です。

2013年に奈良市長の依頼を受けて、

堂本さんが無償でデザインをしてくれたそうです。

妻から聞いて知ったんですがね。

 

中身も盛りだくさん。

 

なんとなくですが、

前述のそろばんネタよりも親近感がわいた気がします。

堂本さん、いい人ですね。

 

子供ができたら奈良で育てたいとも言われているようです。

 

もし、彼が幼少のころ過ごした地域に戻ってきたら、

最寄駅は一緒やな。(だから何?)

 

 

2024年5月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー