先日、白馬ツアーのお誘いを頂きウキウキしていたのですが

急遽、お墓参りの予定が舞い込みました。

 

先祖への挨拶をブッチすることはできず白馬はキャンセルしました。

強行したら事故ったかもよ。と自分に言い聞かせた品管 Sです。

 

世界でも類を見ない宗教に寛容な国、そして宗教のるつぼとも

いわれるほどたくさんの宗教があり法人としても認められている国。

そんな日本で生まれ育ち、しかも実家には仏壇があり

保育園も高校もお寺の敷地内にあり”まんまんちゃんあん”してましたが

個人的な宗教への思い入れはなく。いわゆる無宗教。

 

私の中で、しいて言えばB’z教の教祖、稲葉様でしょうか?

学生時代に出会ったこんな歌詞。

 

♪信じる者しか救わないせこい神様拝むよりは

僕とずっと一緒にいる方が気持ちよくなれるから

ツライつらいとわめいてるばかりじゃ心にしわが増えるだけ

ふたりだから楽しく踊ろよ♪

 

なんてカッコいいんでしょう!

 

お布施して拝まなければ叶えてくれないなら

コンサートやDVDでお金払ってポジティブになった方が

よっぽど幸せに導かれた感があるし、歌詞やメロディーが

幸福に導き、人への思いやり、奉仕の心、感謝の気持ち

色々な思いや考えを教えてくれるというのが私の思想かもしれません。

 

お経や賛美歌で助けられた人は数え切れないほどいるでしょうけど

しかしJ-POP音楽に助けられた人だって数え切れないほどいるはず。

 

NO MUSIC,NO LIFE」

大好きなボブマリーに通ずるものもあります。

 

 

私も年を重ねるごとに崇拝する神(?)が増えています。

そんな難し言い方しなくても、ただのファンクラブに入る

大ファンというだけですが

吉川晃司、B’z、湘南の風が私のお布施先です。

 

先日もタクタクで若旦那のソロコンサートがあったので行ってきました。

いや~いいですね~。元気いっぱい頂きました。

またツアータイトルが“絶対に諦めないよ、オレは!! ツアー2015”

だったのでなおさらでした。

 

思想は自由です!皆さんの救世主は誰ですか?

お釈迦様、キリスト様、xxxxx様?

 私、無宗教と言いながら将来は

曹洞宗のお墓に入る予定です。ダメ?

ダメなら夏なら湘南の海、冬なら白馬のゲレンデに散骨して下さい。

 

ま、そんなこんなで話は戻り白馬で空けていた2日間のうち、

1日があいたので、お墓参りをしっかりすませた後

やっぱりスキー場へ行ってしまいました。

 

いざ、高鷲スノーパークへ!

当日はバートンの来シーズンモデルの試乗会がありましたので

気になっていた3種類を滑り比べました。

 

ゲレンデコンディションはよくはないですが

しっかり板の違いを感じ来シーズン購入するモデルが

決定しました。

素直に受け入れたいですがよくあるのが

来シーズンモデルが間に合わず今シーズンモデルの

板に来シーズンモデルの表面デザインをはめ込むパターン。

ま、素人には違いはわかりません。

変な勘ぐりはやめておきましょう。

 

 昼食はキノコパスタ(大盛り)。

 

前回も書きこみましたが現在、高鷲スノーパークは

悟空達と修行ができます。そんな中、こんな看板ありました。

 

ここ右折? コース外へ導こうとしているべジータです。

やっぱり悪い奴だなぁ、これも修行?

 

 

 

仏教徒の人、キリスト教徒の人

無宗教なのに結婚式でキリストに愛を誓う人

♪ちょっと待ってちょっと待ってお2人さん、無宗教でキリストに愛誓う?意味わからん♪

 

心の寄りどころがある人、ない人

心の寄りどころがアニメの人、自然や動物の人

 

顔が下を向いた時、上を向かせてくれる歌が

J-POPの人、REGGAEの人、演歌の人、ゴスペルの人

 

みんなまとめてクリックしてくださいませ ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー