こんにちは、上田鍍金開発Uです。

東福寺に紅葉を見に行ってきました。

 

 とてもきれいでした。

 

 

枯れ落ちたもみじが地面を覆い、紅い絨毯のようでついつい寝転びたくなってしまいました。

 

 

 大変満足し、帰ってから、開発Tさんに教えてもらった料理を作りました。

料理愛好家 平野レミさんの伝説のレシピ 『バカのアホ炒め』です。

トマトと牛肉をニンニクと塩コショウで炒めるだけの簡単料理です。

パスタやご飯の上に乗せて食べます。

なぜこのような料理名なのか?

スペイン語でバカは牛、アホはニンニクという意味だそうです。

 

今回はパスタで食べようとペペロンチーノ風に仕上げました。

 

 

 どうですか、おいしそうでしょう?

実際にバカみたいに簡単に作れてアホほど美味しかったです。

 

 

 

て書こうと思っていたんですが、

まさかのパスタの茹で過ぎぶにょぶにょで普通にまずかったです。

Tさん!がっかりです!!

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー