今年も残り2ヵ月ちょっとになってきました。

一年経つのが本当に早です。

話は変わりますが、桂川イオンがオープンし案の定、近所の道は渋滞しています。

ホント、勘弁してほしい。       

ちなみにまだ行っていません。

 

こんにちわ     上田メッキ  営業のYです。

みなさん大河ドラマはご覧になっているでしょうか?

『 軍師 官兵衛 』

 

   戦国時代の武将で豊臣秀吉の軍師で有った事と名前ぐらいしか知りませんでしたが

   なかなか面白いし最初から欠かさず見ています。

   改めて黒田官兵衛をウィキペディアで調べてみたりと少しはためになっている様

    な気もします。

 

全50回ですので10/26放送分を入れて残り8回で終わりです。

話的には秀吉の死去もいよいよ近くなり、天下分け目の関ヶ原と続きクライマックスとなるのでしょう。

 

やはり大河ドラマは戦国時代か幕末の話が面白い。

これは個人的な意見ですが戦国または幕末の話であっても女性が主人公の作品はいまいちの様な気がします。

『 江 』 しかり 視聴率が良かった 『 篤姫 』 も最初は見ていましたがなんか物足りず途中で見るのをやめてし

まいました。

来年の作品は 『 花燃ゆ 』  吉田松陰の末妹の話だそうで主演は井上真央です。 (一応、幕末ではあります)

これも途中でリタイアしそうな匂いが今からプンプンしています。

 

若い頃は大河ドラマなんか興味もなく見た事もなかったのですが、年をとったせいなのか

毎年楽しみに見ています。

残り8回、最後まで堪能したいと思います。 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー