先日、東京オリンピック選考を兼ね
東京マラソンが開催されました。
本来なら出走権をもつ開発Kさんが出場するはずだったのに…
大迫と同じ道を走り、すれ違うライブ感
今だとB’zのライブよりも体感したい。
ただTVの前の私の興味はシューズで
少し前まであれだけ大騒ぎしていた
ナイキのピンクの厚底シューズはきれいに消え去り
ニューモデルがエントリーされ
またもや結果を出していました。
進化がすごい。
3月にニューバランス
4月にはナイキ、アディダス、アシックスと
カーボンレート、厚底と同様のコンセプトで4社で発売され
ナイキ1強じゃなくなるかも。
進化し続けられるのは
これまでの実績の積み重ね
良いものを作り続けれる力。
しかし同じ作業、同じものを作り続けるのは
難しいのでしょうか…
そんなことを考えさせられる日々を過ごしている
品管-Sです。
ダイエット期間も満了し
ラーメン解禁したので、まずはよく行くお店へ直行
同じものを作り続けるには?
そんな考えはぶっ飛んでカウンターで
ソワソワ 待つ
いつものラーメン、そして
いつものコール
ん?
着丼したビジュアルに何か違和感が…
そして、パシャ。
過去、直近の写真を見比べると やはりバラつきがある
ある日の汁なし、野菜、一味増し増し(卵)
ある日の汁なし野菜、一味増し増し(ニンニク増し)
ある日の汁なし野菜、一味増し増し
ある日の汁なし野菜、一味増し増し(コショー抜き)
作る人は3人いる 人の差?
同じ人が作った日もある 個人の差?
私の写真の撮り方 角度の差?
同じ作業、同じものを作り続けるのは 難しいのでしょうか…
見えてない盲点が現場には、まだまだあるってこと。
管理項目にない標準化は、まだまだあるってこと。
品管としてやること、まだまだあるってこと。