浜名湖パルパル

| 開発T |

元号が平成から令和となりましたが、

まだ一度も書いていないので実感がありません。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

GW中に一度くらいはゴルフの練習に行こうかなと思っていたのですが、

かないませんでした。

5月はラウンドの予定があるので、

それまでには練習しておきたいなと。

 

開発OさんはGWにラウンドされたそうで、

昨日スコアを聞きました。

 

今回ついに110の王を超越し、

120の王になったそうです。

 

開発Oさんがどこか遠くに行ってしまったように感じます。

しばらく帰ってこなければ面白いのに。

 

 

さて私のGWですが、

半分は妻の実家浜松で過ごしていました。

 

富士サファリパークに行きたいという私の提案は却下され、

妻の両親とともに浜名湖パルパルという遊園地に行くことに。

 

浜名湖パルパル。浜松っ子のホットなスポットの一つ(と思う)。

舘山寺も近くにあります。

 

 

 

 

 

 


遊園地なんて久しぶりです。

 

3歳程度では乗れるものも限られてきますが、

まずは・・・

お約束のパンダ。

200円。

せっかのフリーパスが台無し。

しかもスシタロウがしつこい。

3回ほど乗っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してちゃんとした(?)乗り物に。

初めての遊園地の乗り物ということもあり、

楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいくつか乗りましたが、

やたら人が多くて毎回結構な時間並ぶ羽目に。

さすが浜松のホットスポット。

 

スシ美も乗れるものがありました。

円形の乗り物で水路を行くやつと観覧車。

まぁ、本人は何も分かっていなかったでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は高いところが苦手なので観覧車は苦痛でした。

乗り込んだ時の姿勢を崩さず、

手すりをつかんだ状態で最後まで遠くを見つめていました。

 

途中、スシタロウが立ち上がったりするので、

余計に怖かったです。

真剣に叱ってやりました。

今思うとそんなに叱る必要なかったような。

 

因みに、浜名湖パルパルのマスコットキャラのデザインは

やなせたかしさん。

 

 

 

 

 

もっと沢山乗せてやりたかったのですが、

人気のものは60分から90分待ちで断念。

GWでなければもっと人が少ないのかなぁ・・・。

 

スシ美がもうちょっと大きくなったら、

また行こうかな。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー