こんにちは、開発Uです。

 

私はよく映画を見るのですが、昔から好きなアクションスターがいます。

皆さんそれぞれに「アクションスターと言えばこの人!」という人がいると思いますが、私はやはりジャッキー・チェンです!

私が始めてジャッキー映画を見たのは小学校3年生の時、日曜洋画劇場でやっていた『プロジェクトA』です。

時計台から落ちるシーンは有名ですよね。

あの時、「こんなにエキサイティングな映画があるのか!」と体中に衝撃が走ったことを覚えています。

録画してあったので、翌日は学校からダッシュで帰り、繰り返し何度も見ていました。

 

それから、現在に至るまで数多くの作品を見てきました。

そして、先月、ジャッキーの最新映画『ポリス・ストーリー/レジェンド』が公開されたので見に行ってきました。

『ポリス・ストーリー』シリーズは有名なので皆さんもご存知かと思います。

本作品はシリーズ6作目ですが、過去作品と内容的に関連は無いので、本作品のみ見ても楽しめます。

あらすじ等はこちらをご覧ください。

http://www.policestory-legend.com/ 『ポリス・ストーリー/レジェンド』公式サイト

 

ジャッキーは60歳になり、昔ほどのアクションは見れませんでしたが、それでも迫力のあるアクションと

サスペンス的な要素も含んでおり満足でした。

 

 

ジャッキーはアクションのみならず、自分の映画の主題歌もよく歌います。

私のiPodにも入っている『プロジェクトA』『ポリス・ストーリー』の主題歌はみなさんの耳にも馴染みのある曲かと思います。

そして、本作品で歌っている歌は、今までのジャッキーの歌の中でも上位に食い込んでくる名曲でした。

ジャッキーの素敵な歌声が映画をより一層引き立ててくれていました。

Fast Version、Slow Versionの2パターンあります。

iPodの曲が2曲増えましたね…( ̄ー ̄)

 

ということで、私もジャッキーのように動けて歌える60歳目指して筋トレ継続中です。

ちなみに私の一番お気に入りのジャッキー映画は『酔拳2』です。

ジャッキー映画、是非ご覧ください!!

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー