今回の頂きもの

魚卵の珍味が美味しいです。

マヨネで味付けされているので

そのままでもいいですが

せっかくなのでちょっとアレンジ

子供はサラダにあえてプチプチ食感

大人には醤油をたらして渋目にし

これまた頂き物の呑みくらべ酒で

ちびちび酒のアテにさせて頂いてます。

ご馳走様でした。

 

 

さて、世間は安室ちゃん引退でフィーバーしていた先週末

ヤンマースタジアムでB’zのPleasureLive

フィーバーしていた品管-Sです。

B’zはなんと今年が30周年の節目という事で

1年間を通してファンとの集いを開催してくれています。

 

まずは2017年9月22日から30年となる2018年9月21日に向け

毎月47都道府県の47ライブ会場で同時映像ライブを開催していました。

余談ですが昔はフィルムコンサートとか言っており

20年以上前に尾崎豊のコンサートに行ったぶりでした。

 

開催は毎月平日の夜、京都の会場は“KYOTO MUSE”です。

この回はブラマヨ小杉セレクトでした。

毎回、入場料は無料で2ドリンク制¥1200(いつもハイネケン瓶2本を注文です)

毎回、違うテーマで色々な曲と映像をセレクトして楽しませてくれます。

懐かしい映像、見た事のない映像、ファンには最高です。

DVD発売してほしいくらいです。

この1年でMUSEに6回は参加したと記憶してます。

 

続いて30年の軌跡展です。

数ヶ月もの間、有楽町で会場を貸し切りファンの来場を

迎えてくれていました。

30年間の衣装やギター、エピソードが満載の会場で

1つ1つ足を止めて見たくなるものばかりでした。

当たり前ですが格好いい写真ばかりが展示。

出口には限定グッズ販売コーナー

ここに来て買わない人はいるんですか~

 

あと、雨トークでも“B’z大好き芸人”やってました。

リーダーのブラマヨ小杉はライブにもサプライズゲストとして

5会場くらい?に出演してました。

ヤンマーはもちろん出てきました!

 

そして1年のメインはライブです。

当日は大阪がフィーバーとの事

1.ヤンマースタジアムB’zライブ 5万人

2.京セラドームEXILEライブ 5万人

3.岸和田だんじり祭り 7万人

 

確かに帰りの大阪駅はB’zファン、EXILEファンが

わかりやすいくらいたくさんいた。

 

会場にはツアトラ

ナンバープレート 178(イナバ)

 

開場前にいい気分になる為、一杯頂きます。

今回は1番になる必要なし、本気を出したい

だから

本気出したから、あっと言う間の2時間半

喉の痛みが心地よい

 

あとは参加しないけど9月21日の記念日ライブがオーラス

と言いたいがその翌週にはハワイライブが開催

どこまでするの?って感じ。

これは映画館でライブビューイング!

 

ホットパンツ衣装はない、

シャウト少ない

曲と曲と間がある

ダッシュが少ない

間奏時、疲れた表情

 

そりゃ50だもん

それもこれもみんな30年の軌跡だ。

 

1年間、楽しかった~

想い、思い出はまだまだあるけど、この辺で。

 

せーの、おつかれー!

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー