2週間ほど前、とある理由で手作りケーキをうちの姫に送りました。

ホワイトとホワイトを掛けています。

ホワイトなデーとベア

 

下のは、去年のクリスマスに作った際、

とても喜んでくれたので“調子に乗っちゃって!”

でも今回は “あ、これね” っていうリアクションでした。

 

決してオリジナルではなく有名なケーキ屋さんのを

参考に作ってます。

 

食べ始めると「残酷な熊のテーゼ」状態

 

 

 

 

 

さて、相変わらずスキー場に行ってます。

 

ジャム勝のライジングサン!

見ながらの朝食、そして朝一のクルージング

リフレッシュには最高です。

帰りに温泉に寄るかどうか、いつも迷います。

だって眠くなるから…

 

最近、うちの姫がスノーボーダーで

ショートターンができるようになりました。

*小さくクネクネカーブで滑る事です。

センスがあるとか言いたいのではなく

教えてないのに見よう見まねで

できるって子供達って

すごいなって事が言いたいのです。

*大人は理屈で滑るから。

 

同級生家族と行って子供に教える機会もありますが

同じ子供でも小学生よりも幼児の方が早く滑れるようになります。

午前中、基礎を教えて午後からリフトで

上から滑らせます。

3~5歳児の2、3人を引き連れて滑っている姿が

チョ~かわいいし、子供ってすごいなって思ってます。

最近、世界で活躍する十代のスポーツ選手や

将棋界の藤井君、みんな幼児期から始めてるんですね。

音感や語学も幼児期って聞きますし

そう言う意味では大切な時期なんですね

羽ばたけ~~~!!  でもうちは、もう遅い…

 

上田鍍金には今年度4人(?)のベイビーが誕生しました。

本人の自発、親のエゴ、どちらにせよ

特技を持たせるなら4人の可能性は今のところ無限大!!

個性的に成長したら面白い

 

 

今回はカニが好きな家族と行ったという事もあり

アフタースキーに少し寄り道

鯖江ICから日本海に向い

越前蟹を食べてきました。

さすがブランド蟹、タグ付きでした。

生簀から2杯選び

刺身、焼き、茹でで注文

人それぞれ好みはあると思いますが

私の中ではズワイは茹でが

1番美味しい食べ方かなと思ってます。

 

子供達は刺身で、かにみそしゃぶしゃぶで

テンション上がってました。

脳とお腹の満腹感がハンパなく

このあと温泉になんか行ったら

車の運転ができない至福になるので、まっすぐ帰宅です。

越前のサンセット

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー