先日、奈良マラソンのインターネット抽選があり、

見事エントリーが決定しました。

3年ぶりの出場です。

ヤッホィ♪

 

奈良県民枠と一般枠の2回インターネット抽選があるのですが、

どちらもエントリー決定は早い者勝ちというルールのため、

募集開始時刻から応募が殺到して回線が混みます。

 

◆エントリー画面に繋がるかどうかの運

◆必要項目の入力速度勝負(参加料の支払いまで)

 

という2つの難関をクリアしなければなりません。

 

今回の奈良県民枠の募集時はエントリー画面に繋がるも、

入力途中で締め切られました。

 

「今年もダメかな・・・」と思ってへこんでいたのですが、

翌週、とりあえずダメもとで一般枠で応募。

 

しかし倍率の高さ(?)からか全然繋がらない・・・。

 

「繋がるまでじっとしとけ」みたいなメッセージとともに、

30秒のカウントダウンが繰り返され20分程経った時、

不意にエントリー画面に移行。

 

ドキッとしつつも、

ここからは必要項目の入力スピード勝負。

エントリー画面に繋がった時点で「イケるかも」みたいな期待感が膨らむため、

落ち着けと思いながらも入力時の緊張感が高まります。

 

激しい(?)動悸

 

喉の渇き

 

タイピング時の指の震え

 

妻の名前が一発で変換されないイラつき

 

スシタロウの妨害

 

 

とにかく色々乗り越えて最終のボタンをクリックし、

エントリー決定画面が出た瞬間、

 

よっしゃあ!

 

結構でかい声が出てしまいました。

近くにいたスシタロウが一瞬「ビクッ」とするくらい。

 

あぁ、スシ君ごめん。

お父さん久々に興奮してしまったわ。

 

 

ふぅ~・・・

それにしても楽しみやなぁ~。

 

あの山道をヒーヒー言いながら登って下って。

前回出場時に食べそびれたぜんざいを今回こそは食べよう。

 

 

楽しみ☆

 

 

因みに、開発K君も当選したようです。

 

当日はどっかですれ違ったりするかもね。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー