先日、近所の商店街でビール祭りが

あったので行ってきました。

 

全長800mの商店街、端から端まで

全国の地ビール屋台がずらっと30件以上!

100種類以上のビールを1杯400円で提供してくれます。

*前売りだと1杯お・と・く、なサービス。

てな訳で真昼間から端から端を1往復しながら4杯を

頂きました。

ビール屋台だけではなく、おつまみ屋台も便乗で

いい気分にさせてくれました。

 

先日、開発Oさんが訪れたお店も盛況

私が時々行く向かいのイタリアンも盛況

 

さて京都で久しぶりの男子プロツアーが

開催されたので行ってきました。

関西オープン(城陽カントリー倶楽部)

当日は天気も良く、すごく気持ちよく

芝生の散歩ができました。

今回は姫、Jr.をツアー初観戦させました。

でも本人たちはゴルフ自体に全く興味はなく

くまちゃんでずっと、ずっと、ただただずっと

遊んでました。

親としてはありがたいサービスです。

でも選手には興味があるようで

見たいとか写真撮りたいとか

なぜかヒーロー扱い。

 

そうこうしていると1人の選手が

姫にボールを手渡してくれました。

 

本人も、いきなりの事で呆然とお礼も言えず、

 

でもその後よっぽど嬉しかったのか

“これは宝物にする”と言ってました。

 

宝物はいいから、あげれる立場になって

と思いましたが、それは全て私次第だなぁと。

 

ただ本人たちは、味をしめ

それから選手からボールをもらう術を得とくし

私の知らないところでもらっていたようです。

 

私が見ている中で感動したのは

オーストラリア出身のケネディ選手!

子供が視界に入った瞬間、バックから

わざわざボールを出し手渡ししてくれました。

 

わぁすごい心遣い、紳士~。

大人も感動、子供も喜び

ゴルフのすそのが広がるわぁ。

 

家に帰ってから気づいたのですが

ケネディのボールにはネームが入っていて

それがなんとカタカナ、嘘やろ!?

一瞬、ばったもんか思いましたが

確かに手渡しでもらったボール。

日本ツアー7年目になると

カタカナになるのかな?

4位タイ、お疲れ様でした。

 

スリクソン使用選手に会えず

私の目的、サインは今回もお預けでした。

 

 

そして私は念願だった深堀選手にハーフ密着。

真髄で見せるルーティーンのまんまで

ティーショットやパター。

うれしくて笑っちゃいました。

 

テレビで見ると実物は小さいだろうと

思っていましたが、まんまの170cm。

となると亜美ちゃんがどんだけか見たくなりました。

 

ただ、ちょっとお腹はでてたかな

レギュラーツアー男子ではなかなか見ない

ボールポジションまではクラブを杖代わりに

しているのが印象的でした。

ルーティーンなのかバテているのか?

 

もうすぐシニア、体力が落ちている中でも

毎年シードを維持して

土日でプレーしているのはすごいなぁ。

努力ももちろん、センスの塊ですね。

 

引き連れたギャラリーは20人くらい。

意外と人気がないのがショック…

 

あとは同じホールのティグランドで来る選手を座って見る

谷口、藤田、優作、ビリケンさん等々

 

みんな綺麗な飛球線。

私の普段の今日イチより何れも球が高い。

あの高さがベストなら次は10°に

した方がいいのかなぁ。

 

 

 

京都、石川、マレーシアの高精度めっき加工。

ちょっとした心遣い、サービスを大切に

お客様に感動と喜びを与えられる

企業を目指し日々取り組んでおります。

めっき加工でお困りの方はご相談ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー