本来ならタイムリーにこの話題を叫びたかった。

堀島選手、金メダルおめでとう!

(スキーのモーグル競技で日本人初)

3月8日 テレビの前で応援してました。

予選1位のカナダ選手のミスもありましたが

決勝で堀島選手の滑りが1番かっこよかったです!

(まぁだから金なんでしょうけどね。)

日本人がここまでの滑りができるなんて

鳥肌ビンビンで興奮して思わず“オ―――――!!”

 

モーグルのテレビ中継ってなかなかなくて

見る機会も少ない中、見るたびに各選手のレベルの

向上がすごすぎる。

演技競技は体操やフィギアスケートも大会毎に新技が披露され

レベルの向上は感じますが競技経験のない私は

そのすごさが実感できず、しかしモーグルは

実感できる感がありテレビを見ていても

CGか早送りしてる様に錯覚するくらい。

見ていて、攻めすぎ、オーバースピードでしょう?

いやでも、それは彼の許容内でした。

すごい! しかない。

25年前、踏切に失敗した私、許容外でした。

スキーの先端が雪面に刺さり悲惨。

でも一応、無事でした。

さておき

初金のモーグルの堀島選手、スキーハーフパイプの小野塚選手

今シーズンチャンピオンのスピードスケートの小平選手

スキージャンプの高梨選手等、その好調さを

来年のオリンピックに発揮してほしいです。

 

 

さて!ウインタースポーツファンの皆様、

今シーズンもまだ楽しんでますか?

今年も積雪は少な目ですが

寒い日も多く雪質はまだいい方と思っています。

 

天気がいいと本当、気持がいい―― 高鷲の朝。

毎年紹介している高鷲スノーパーク。

ウルトラマンやドラゴンボールなど

USJなみの、なんでもありのキャラクターコラボ。

でも今年は特に見られず

ゴンドラのゴールド化(通称、金の玉)

これに乗れば“幸運”になれる! みたいなお約束のフレーズ。

滑り終わればお約束のクレープ、

ゲレンデマジックでめっちゃ美味しいんです。これが!

 

数年前、高鷲スノーパークはダイナランドと相互乗り入れで集客増

それを見てかホワイトピアと鷲ヶ岳も合体し、でっかくなりました。

今庄365も、とうとうスノーボード全面解禁となりました。

 

各スキー場は生き残り集客増を目指し変革されています。

これまで守ってきたものを変える。苦渋の決断もあると思います。

でも需要があれば、みんなが楽しめば、結果、正解でしょう!

これからも楽しい施設の提供をお願いします!

勝山の朝

年々降雪量が少なくなってきています。

諸説ありますが、その一因が温暖化、

なので“ストップ温暖化”

世界よ、「京都議定書」守れよ!

と私が叫んでもどうにもならないので

私ができることは、なにか?

 

・風呂の残り湯を洗濯に使う

・テレビの見る時間を減らす

・家族が同じ部屋で過ごすようにする

地球に、家族に、お財布に、やさしくね。

 

京都、石川、マレーシアの高精度めっき加工。

当社では環境問題への取り組みとして、

環境システム KESステップ2 認証を取得しております。

そして「地域社会に貢献する企業」という経営理念の下に、

全員が企業内の活動を通じて環境づくりと

地球環境の保全に配慮し行動している企業のめっきは如何ですか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー