悲しいニュースですが毎年このシーズンになるとスキー場で

立木や人と衝突した事故の報告が。怪我で済まず最悪なケースの報告もある。

 

スノーボーダーならわかると思いますが滑っている時

直進でもターンでも滑って行く方向を見るというのが基本。

それは顔が向いている方に板が滑って行くからです。

 

いきなり目の前に木や人が映ったらどうしますか?

避けようとしても木や人を見続けますよね、

するとその方向に板が進んでいく、

だから衝突にする。という事です。

 

でもそこで違う方向をみろって言われても障害物から

目を離す事なんて、できません。

 

なので障害物が視界に入った時にはもう遅い。

脳から的確な指令をすごい反射神経で身体が反応してくれればいいですが…

衝突事故を起こす人に限って自己制御不能、限界以上のスピードだから。

 

なのでそうなる前に

1.滑っていく方向を必ず見ましょう! 上達のポイントでもあります。

2.障害物があっても体が反応する時間を考えスピードは控えましょう!

*スピードが楽しいんですけどね。

 

そんなことに気を使いながら

今年もまた白馬にて合宿ぅ~ してきた

品管 Sです。

初日、八方尾根、2日目、栂池(写真)

全面滑走ができないくらいの雪不足(当時)

更に今年は降雪とのタイミングが合わず

パウダーランもできず無念。

せっかくの白馬が…。

 

一晩で数センチ、こんなもんです。

 

いつもの温泉、雪見露天がこんな状態…

 

でも夜は裏切らないねぇ~

コンドミディアムでイタリアンシェフが

今年はパエリア、パスタ、バーニャカウダー

ディップソースがめちゃうま!

などなど、作ってくれました。

また、たこ焼き機持参でたこパーしたり、

 

で、今年は強力アイテム、EXILE  「Ki・mi・ni・mu・chu 」

部屋飲みの雰囲気にすごくマッチする曲で最強のBGM!

何回もリピートして何回もカンパイしました。

♪君に夢中~君に夢中~一日中、全然頭から離れない♪

 

聞きすぎて寝る時も、その歌詞が全然頭から離れない♪

かと思いきや

気づくと新潟の日本酒にやられて爆睡で

朝をむかえました。

 

あと去年もこの合宿中に決めた“今年の夏ライブ誰する会議”

各ファンクラブ員がいる中から、

今年、クレヨンしんちゃんの劇場版主題歌を歌う、ケツメか!

今年、名探偵コナンの劇場版主題歌を歌う、B’zか!

今年、若旦那が離婚した、湘南乃風 2年連続か!

 

今年は一夜限りの限定ライブをするケツメイシにしました。

競争率が非常に高くなるので会員様に頑張ってもらわねば、

がんばりようもないけど、幸運が舞い降りますよーに。

練乳ぶっかけられたーーーーい!

 

雪やチケットは神頼みですが

「Agメッキ」のことなら、上田鍍金にお任せください

クリックしてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー