こんにちは

ブログの周期がやたら早い気がしている総務Fです。

さて今回は

連載漫画の記録を次々と塗り替えている怪物漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

なんと私が小学校の時から連載しているのだから。。。。すんごい事なのです。

連載当初「山止たつひこ」という名でデビューされたのですが当時大人気漫画

であった「がきデカ」の作家が「山上たつひこ」だったので、ややっこしい作家だな~

との印象であったこと記憶します。

 

さてホントの葛飾区亀有公園前派出所を見ようと現地まで行ってきました。

出発はJR常盤線亀有駅、いきなり見慣れたブロンズ像のキャクター達がお出迎え

まずは派出所を発見!

 

思ったより小さい・・・それに公園前でない!!

駅前をウロウロしている神社に両さん像発見。

さすが地元 いたるところにキャラが点在しています。

 

さらにウロウロすると公園を発見、この公園にもいらっしゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの公園の前には派出所はないものの近くにもう一箇所しっかりありました!

 

意外と近代的な派出所です。。。中には1名真面目そうなおまわりさん中でウロウロ。

当たり前なのですがイメージとは少し違った亀有”でした。

ある程度 納得して近くの大型ショッピングモールに入って買い出しに行くと。。。

ゲームセンターの一角にありました!こち亀”そのものの実物モデル!

 

派出所内もリアルに再現

引き出しに中も両さんの好きそうなグッズが満載。

 

町ぐるみで愛されている こち亀”

両さん達とホントの下町の人たちの生活が融合しているさまは微笑ましい限りです。

 

また行ってみたい江戸の下町でした。

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー