こんにちは。 品管Uです。

 

夏と言えばホラー!

と言うわけで前回に続きホラー映画の紹介

「ライト/オフ」

名前の通り、電気を付けたり消したりするのですが 何が怖いかと言うと

電気を消すと幽霊が現れて、電気を着けると幽霊が見えないと言う所です。

 

物語の始まりは

会社の帰宅時に電気を消すと人影が・・・

見間違いかと思い、電気を付けると誰もいない。

もう一度消すと誰かいる・・・

何度かスイッチをパチパチしているうちに徐々に人影が迫ってくる・・・

と言うように話は進んでいきます。

 

怖いけど面白い!洋画ホラーだったのでちょうどいい怖さの映画でした。

電気を消すと幽霊が現れると言う設定がすごく面白く、日本ホラーにするとかなり怖さアップするでしょうね!

 

なんて余裕をこいていたのが間違いでした。

 

映画を見た次の日、

私は普段通り一心不乱に仕事をしていました。

ふと気がつくと私以外全員帰宅しているではありませんか。

現場に確認したい資料があったので、静まり返った暗い現場に向かいました。

そして電気をパチッとつけた瞬間にこの映画の事を思い出してしまいました。

もうそこからは幽霊の事で頭がいっぱいでした。

急いで資料を確認し、電気を消そうとするのですが、電気を消すのが怖い!(苦笑)

 

映画も工場から始まるのですが、北陸工場の現場となんとなく似てます・・・

でも消さない訳にはいきませんので 周りを一切見ないようにして

急いで現場の電気を消し、そのまま会社全体の電気も消し、猛ダッシュで帰宅。

北陸工場は周りに全く街灯がなく、とにかく暗いので余計に怖かったです。

 

映画を見た直後はたいして怖くなかったのですが、今は電気を消す度に思い出してしまいます・・・

当分は工場に人が残っている間に帰ろうと思います。

よかったら予告編だけでもどうぞ・・・

https://warnerbros.co.jp/c/movies/lights-off/

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー