こんにちわ。
品管Uです。

今、コケにハマっております。

テラリウムと言う形で巷では流行っているみたいで
自粛期間の癒しとして作ってみました。

特にコケはあまり水をやる必要もなく基本放置なので

面倒くさがりに向いている!ピッタリやん!

 


早速ネットで調べて、必要なものを購入

・いい感じの瓶 
・赤玉     
・富士砂        
・燻炭
・ピンセット
。その他細々したもの

最近は土も100均で売っているんですね。

ほとんど100均で揃いました。

そして一番大事なコケ!

購入したコケは初心者向けのコケ


ヒノキゴケ
ハイゴケ
ホゾバオキナゴケ
コツボゴケ

コケの種類なんて一つも知りませんでした。


見ていると癒されます。

ホソバオキナゴケはまるで絨毯のようにフワフワしており
私のお気に入りです。




とりあえず1個作ってみました。

あんまりオシャレではないですね・・・

色々なレイアウトの勉強しないとだめですね。

コケいっぱい余ってるんで、あと何個か作ってみます・・・・

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー