いよいよキングダムのアニメ、第3シリーズがスタートします。

2020年4月5日(日)24:15~ NHK総合にて放送開始

 

 

 

 

 

 

 

 

原作ではちょっと残虐な場面やちょっとHな場面もあるのですがそこはNHKですね

こどもに配慮してソフトに書き換えてあったり基本、Hな場面は全カットで作成してあります。

原作を読んでいる者としては物足りなさ120%ですが何だかんだと文句を言いながらたぶん見ると思います。

 

原作の方はと言いますとアニメシリーズよりかなり進んでいるのですが現在、”ギョウ”と言う城攻めの話が

約1年続いており最近やっと佳境に入ってきた所です。

史実にも記載があり重要な戦ではあるのですが1年以上続くとさすがにキツイです。(単行本5巻以上)

 

キングダムは秦国が他の6国を滅ぼし秦王が初代始皇帝になる話です。

単行本56巻まで出ていますが、いまだ1国も滅んでおりません。

どこまでを描くのかわかりませんが秦王が始皇帝になるまでとするのであればかなりの

長寿連載漫画になります。

 

今の所、楽しく読んでいますがもう少しハイテンポで進んで頂く事を願います。

 

以上、上田メッキ 営業Yでした。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー