こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。

品管Uさん、QUEENのコンサートを堪能されたみたいですね。

 

私も予算と時間があえば行ってみたかったです。

 

ボーカルの人も評判良さそうでしたし、Uさん情報のセットリストを見る限り
はどこからも文句が出ないような選曲でしたね(Doing All Right!?)。

 

というわけで、ブログ直前でネタ切れ状態でしたのでQUEEN繋がりで何かネタは
ないかなーと考えておりましたが、最近メルカリ、ヤフオクでゲットしたレコード
を紹介(自慢)してなんとか場をしのぎたく思います。

 


Queen2(フレディのロン毛時代の名盤で、これがベストという人は多いと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sheer Heart Attack(吉良吉影のスタンドの名前ではありません これも名盤)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jazz(有名曲が多い中期の名盤)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記全て、初回プレスかそれに近いものでそこそこ希少です(もちろんUK製)。

レコードって初回プレスが最も音が良いんです(そのあたりのウンチクはまた
ネタ切れの時に披露します)。


特にJazzは正真正銘の初回プレスですので音が良いです。

私が選ぶQUEENのベストアルバムもこの『JAZZ』ですね。

最近、レコードを聴けていなかったのでゆっくりと針を落としてQUEENに浸って
みようと思います。

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー