こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

さて、先月8月のお盆休みですが実家のある徳島へ帰省しました。

徳島といえば、弊社ブログでネタ被りしていましたが、下鴨神社及び21世紀
美術館で催しを主催していたチームラボの代表は、同郷でなおかつ同じ高校
らしいです(年も違うのでもちろん面識もありませんが)。

 

あちらはその後東大進学されているので比較にもなりませんが。

現在最も勢いがあるミュージシャンである米津玄師さんも徳島出身なんです。

 

もう板東英二と池田高校推しの時代は終わりましたね。

帰省直後、台風直撃のためしばらく家でこもっていましたが翌日には快晴と
なりましたので徳島県南の方まで出掛けました。

向かった先は、『海がめ博物館 カレッタ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば昔、NHKの朝ドラで舞台にもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物のカメの甲羅を改造して背負えたり。

 

 

 



とにかくカメ押しの水族館で、子ガメから大ガメまでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションが上がったのが直接魚に触れるコーナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、そのコーナーのメインはカクレクマノミです(いわゆるニモですね)。

県南でアクセスはあまり良くないですが是非行ってみて下さいね。

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー