弊社は5/6から通常営業です。

しかも本日、土曜日なのに出勤です。

 

こんにちわ

上田メッキ 営業のYです。

長い方では10連休も有るみたいですがみなさんGWは如何お過ごしですか?

わたしは近年恒例と成りつつあるチョー近場の大阪へ行きました。

阪急の特急に乗れば40分です。

ここ最近、年に1回ぐらいは来ているのですが、それまでは特に用事も無いので

ほとんど行った事が有りませんでした。

そんな事で有名な戎橋にあるグリコの看板も見た事が無く、

それでは一回見に行ってみるかと言う事で今回の目的はグリコの看板です

 

梅田で地下鉄に乗り換え難波で下車

商店街をぶらぶら歩いてものの数分でなんと・・・・・

今回の目的クリア!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早い早いよ スレッガーさん  ( by ファーストガンダム32話『強行突破作戦』カイのセリフより)

 

ここまでの道中、何の出来事も無く    やばいこのままではブログのネタが・・・・・

と言う事で取りあえず写真だけでも撮りまくらなければ・・・・・

かに道楽の看板は京都にもあるし なに撮っとんねん。(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのままでは非常にまずいと思いつつアメリカ村の方に歩いていると

ある店の前に行列が・・・・・

Eggs  ‘n Things  エッグスンシングス

以前、ブログで読んだ記憶が ・・・たしかパンケーキで有名な店

業務のHさんやったかな?

このままではまずいと言う気持ちもあり、渋々並んで入店(20分ぐらいでした。)

 

確かにおいしそう。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めてのパンケーキ。

ホットケーキと何が違うねんと思っておりましたが、

たしかに生地自体はそんなに甘くないし  てんこ盛りの生クリームもひつこくない。

これはおいしい。

実はここに来るまでにつるとんたんでうどんを食べ、ぶらぶらしながらたこ焼きもつまんでいたので

結構、お腹はパンパンでした。

しかし写真のパンケーキと季節限定のコメントに負けてマンゴーのパンケーキも注文したので

後悔するも後の祭りとはこの事ですが何とか完食。

 

それから夕方には帰宅し晩ごはんはブロンコ ビリーに行く予定でしたがさすがにキャンセルです。

 

そんなブログネタを探しながらのGWの有る一日でした。

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー