こんにちは、営業のIです。

 

熊本の地震、大変な事になってますね。ニュースを見てびっくりしました。

避難してる人も建物の外で夜を過ごしていたり…。各方面から支援が出ていますが、

自分も募金しようと思ってます。出来る事から、と言うことで。

 

——————–

本題です。

 

この前、日比谷公園で開催されていた魚祭りに行ってきました。

祭りとしては魚食推進を目的とした物産展ですが、料理コーナーも

あります。

 

では早速。

当日はあいにくの天気でしたが、会場入り口の

看板を見るとテンションが上がりました♪

 

 

↓ けど、入場手続きでめっちゃ並んでます。

 

 

 

 

 

 

 

手続きを済ませ入場料を払うと、チケットがもらえます。

大鍋振る舞い1杯が無料なので、早速頂に♪

 

これが…、大鍋振る舞い? いや、味は美味しかったよ。

けどね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して会場を見てみると、

色んな海鮮料理があります。

能登のお店も!

ビールも安いくて嬉し~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

そして一流シェフコーナーも。

 

こちらにはサザエのエスカルゴバター焼き、さわら

の竹林焼き、伊勢海老の炭火焼 プロヴァンス風

(なんだそれ?)等々、色々あります。

 

 

 

 

 

 

早速さわらの竹林焼きをチョイス。

けどね、出てきたのは鯛の葱ソースなんですよ。

バイトの兄ちゃん勘違いしたのかな。

 

まぁいっか、との事で食べてみると、これがすごく美味しいんですよ!骨取りもしてあり食べやすくて!

 

 

 

けど、この時点でお腹一杯になっちゃったんですが、アン肝鍋が

目を引きます。食べた事が無いので、チャレンジしてみました。

(見た目がちょっとなので、画像はなしです)

 

感想としては美味しいのですが、少々くどいかなって感じでした。

 

 

ともかく沢山食べてビールも飲めて、満足しました。

何か、グルメフェア巡りも良いなぁ、と思い始めた営業のIでした。

 

 

それでは~

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー