こんにちは、営業のIです。

 

一人暮らしを始めて9ヶ月、少しづつですが料理にもチャレンジしています。

初歩的ですが、味付け卵や漬物作り(浅漬けの基を使用)、野菜炒め、最近では

ハンバーグを作っています。

 

暇つぶしにも良いです♪ けどね、段々と主婦目線になってきて、チラシを見ながら

特売品のチェックをしたり、鮮度を確かめている自分が居ます…。

イオンのキッチンコーナーではフライパンや小物類を見て買おうか迷ったり…。

(けど、結構楽しいです)

 

毎日 夕方になると、今日は何を作ろうかな~と考えてしまいます。

 

——————————-

さて本題です。

 

この前、南青山のホンダさんに行き、

アシモショーを見て来ました。

 

ここでは車やバイクの展示があるので、

ショーまでの時間潰しにもなります。

歴代のモンキー(小型バイク)も展示されてました!

 

 

 

んで、時間となりショーの開始です。

先ずはUNI-CABから。

体重移動で重心を変化させ、走行させます。

ショーなのですが、開発経緯や用途等の解説が

あり、関心を引きます。

ちなみにこの前未来科学館で乗ってみたら、面白かったです♪

 

 

んで、アシモが登場です。

ここでも開発経緯が紹介され、

人間のサポート目的だと分かります。

 

 

 

 

 

 

 

動きの紹介もあり、バランス感覚の披露や

走ったりジャンプしたりも見れました。             こんなのも…。

 

 

 

 

 

 

 

最後はアシモと記念撮影が出来ます。

 

デジカメやスマホを解説の女性に渡して撮って

もらうのですが、並んでいるのは家族連れの

方々のみだったので、チキンな自分は列に並べず

断念しました。

 

けど、なかなか楽しかったですよ♪

 

それでは~

 

 

ついでに、

「ニッケルメッキ」のことなら、上田鍍金にお任せください ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー